マグネットチューン



 カー用品店やホームセンターなので販売している

 マ●チューンなどの原理を自作でやってみました。



なるべく強力なマグネットを用意します。
(私の場合はお金をかけないように
100円均一のパワフルマグネットという強力なゴム磁石を使いました)
マグネットの反発しあう向きで、燃料ホースをはさみ込み、振動で外れたりしないようにアルミテープでしっかり巻き固定しました。作業はこれだけです。
原理は磁力を燃料に与えることにより、燃料の分子が整列して完全燃焼に近づきトルクアップや燃費の向上が期待できるそうです。
効果は怪しげですが、自作なら試す価値ありではないかと思います。



作業完了!ボンネットを閉めていざエンジンを始動しました!エンジン音は普段と何も変わらない様子・・・

試運転に近くの国道を走ってみましたが、あまり変わったような感じは受けませんでした。

上り坂では、前よりなんとなく軽くなったような?変わってないような?そんな感じです。

 8%くらいの変化がないと、体感はにくいそうです。

しかし、悪くなった感じはしませんでしたし、微妙に向上している事を信じて、しばらく様子を見ていきます。

 



戻る